2024年8月に読んだ本

Reading
Photo by @felipepelaquim on Unsplash
8月の読書メーター
読んだ本の数:7
読んだページ数:1944
ナイス数:164

堀江貴文のChatGPT大全堀江貴文のChatGPT大全感想
内容はすでに古びている。それでも ChatGPT をもっと活用しないと!という気にさせてくれる。
読了日:08月06日 著者:堀江 貴文,荒木 賢二郎
最高の体調 進化医学のアプローチで、過去最高のコンディションを実現する方法 (ACTIVE HEALTH)最高の体調 進化医学のアプローチで、過去最高のコンディションを実現する方法 (ACTIVE HEALTH)感想
ヒトはどのように進化してきたか?そこに立ち返って生活習慣を改善すれば最高の体調が得られる。書かれていることは理解できるが現実的に実行するのは難しい。できることだけでも実践してみようと思う。
読了日:08月13日 著者:鈴木祐
最大化の超習慣 「堀江式」完全無欠の仕事術最大化の超習慣 「堀江式」完全無欠の仕事術感想
ストレスフリーな人生を楽しむための習慣。頷ける点が多々あった。自分にとって人と会うのはストレスになるので、その点だけは頷けなかった。
読了日:08月18日 著者:堀江貴文
777 トリプルセブン777 トリプルセブン感想
読み始めはダイ・ハードを想像したが、それを超える展開にページを捲る指が止まらなくなった。伏線もさることながらピンチに滅法強い天道虫がすごく魅力的。
読了日:08月19日 著者:伊坂 幸太郎
レーエンデ国物語レーエンデ国物語感想
大人向けファンタジー。たまにはこういうのもよい。ベッドで読めば眠くなるかなと思いながらページを捲っていたら夜更かししてしまった。不完全燃焼な終わり。他の巻を読むかどうかは微妙。
読了日:08月26日 著者:多崎 礼
成瀬は天下を取りにいく成瀬は天下を取りにいく感想
地元愛に溢れている。引越が多い自分にはわからないが、羨ましい気もする。成瀬は次々と新しい目標を設定し達成していく。色気は微塵もないが、そこが魅力的。独特な話し方もいい。最後のシーンでは泣き笑いしてしまった。
読了日:08月28日 著者:宮島 未奈
成瀬は信じた道をいく成瀬は信じた道をいく感想
成瀬の行く末が知りたくてこの本を開いた。 冷静沈着。 誰に対しても態度を変えない。 自分が決めたルールに従い「いま」をしっかり生きている。 そんな成瀬が羨ましい。 日本橋の「ここ滋賀」はお気に入りだった。
読了日:08月31日 著者:宮島 未奈

読書メーター
Posted in  on 9/04/2024 by rteak |