リモートワークして感じたこと

Photo by Thought Catalog on Unsplash


リモートワークして感じたこと


通勤しなくていいというのが最高に嬉しい。
もちろん新型コロナに感染する心配も減る。
とにかく普通に通勤のストレスがなくなる。

自宅にいるからサボっているのではないかと疑われるのが嫌で結構頻繁にメールや電話で連絡を取るようにしている。

中間報告も忘れず、途中でもいいから成果物を見てもらっている。

なので、居眠りしたり、遊んだりする暇はない。

デメリットとしては、自宅にいるから帰りの電車の心配をしなくて済むので、どうしてもズルズルと仕事を続けてしまう。

時間を決めて打ち切るようにしなければと思った。



ココナラ 在宅の仕事探し
会計事務所経験を活かして在宅で働きたい方募集中【ジャスネット在宅スタッフ】



Posted in  on 3/28/2020 by rteak |