生物学的に見て


生物学的に見て

デリカシーのない二人組

先日、これから酔っ払いになりに行こうとしていると思われる男性二人組が乗り合わせて来た。
年齢は二人共60歳前後に見えた。

電車に乗って来るなり「生物学的に見て男と女は・・・」というフレーズを連呼している。
延々と続く男女差別に関する話。

内心、「この人達はいい歳をして何を学んできたのだろうか?『生物学的に見て』って言っているけど、学者には見えないしなぁ。生物学を研究している学者なら、こんないい加減なことを公然と話すわけないよなぁ。」と思った。

傍若無人

挙句の果てにマスクをして座っている私を目の前にして「マスクなんて効果ないんだよ。だいたいマスクをしている奴は本心を表さない、何かを隠しているんだよ。」と言い放ったので睨み付けてやった。

「ああ、こういうデリカシーのない人達がパワハラやセクハラをやるんだろうな」と思ったが、これは私の偏見なので、撤回しておこう。

いまやマスクの有効性について議論の余地はなくなっている。

マスクは一定の効果があるんだよ。


Photo by Elaine Howlin  on Unsplash


Posted in  on 4/07/2020 by rteak |