FX の運用成績(2020年6月)


運用成績

6月の運用成績は63,917円(2020年累計:▲140,844円、対前月:1,205円)だった。

考察

チャート指標は、ボリンジャーバンドと MACD の日足を参照。
MACD は短期:12、長期:26、シグナル:9  を設定。
クロスした時点で、売買の傾向を変えている。

FX の本を何冊か読んだが、いつも途中で挫折する。
書いていることがよくわからない。
書いていることを愚直にやれば、うまくいくのかも知れないが、それすらやる気がしない。

そもそも値動きの予想はできない。
メジャーなパターンに則れば確率が高くなるだけで、確実に儲かるというものではない。

予想が当てにならないなら、長期的にポジションを持つのは危険だ。
今はチャートで傾向を見て、上がるか下がるかを決めエントリし、10PIPS の利益が出たらすぐに確定するようにしている。

今後も自分なりのやり方でやっていくことになると思う。



DMM FXは初心者向け



Posted in  on 7/01/2020 by rteak |