サイトのテーマを変更した

Photo by an_vision on Unsplash


サイトのテーマを変更したくなった


長かった GW も本日で終わり。
時間があるうちにサイトのテーマを変更しようと思い立った。

変更前のテーマも気に入っていたので、変えるのは忍びなかった。
全体的に古いデザインであり、Twitter等 SNS への共有ボタンが小さく貧弱であることは否めない。
今どきのデザインのものに変えたいという気持ちもあって思い切ることにした。


まずは試着


テーマを変更するにあたり、Blogger  でテスト用のサイトを立てた。
そこに本家のサイトのバックアップをインポートして、いろいろなテーマを試してみた。
気に入ったテーマは、今ご覧いただいているデザインのもの。


シンプルであることを重視


背景やテキストの色はそのまま使うのではなく、極力シンプルに白と黒で統一した。
ガジェットのレイアウトも変わるので、納得がいくまで何度も入れ替えて確認した。
PCだけでなく、タブレットやスマートフォンでも確認したが、予想以上によい出来栄えだ。
ほぼ一日がかりの作業になったが、楽しい時間が過ごせた。

さて、このテーマもいつまで続くやら。



世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!
クラウド型レンタルサーバー
WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!

Xserver Business



Posted in  on 5/07/2020 by rteak |