Blogger と note で迷った

Image by yeon woo lee from Pixabay


note は手軽に始められる


note は手軽に自分の作品が披露できるということで人気がある。

私もアカウントを作ったが、Blogger とどちらにするべきか迷っていたため、記事をいくつか書いてそのままにしていた。


独立したブログのよさ


Blogger 等、独立したブログの楽しみは、何と言ってもサイトのカスタマイズである。
サイト全体のデザインや機能も含めて自分の作品なのだ。
note ではそれができない(すでに用意されている)。

結局、Blogger を選んだ。

でも、note にも魅力はたくさんある。
これからは別の形で note に参加しようと思う。




世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!
クラウド型レンタルサーバー
WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!

Xserver Business



Posted in  on 5/05/2020 by rteak |